バージョン3.2

フロスティ攻略法

フロスティ
HP 攻撃力 守備力 おもさ 系統 ドロップ レアドロップ
42000 920 470 1040 物質系 氷のけっしょう ブルーアイ
●なめまわし【単体/最大MPの80%MPダメージ】
●フリーズドロップ【対象とその周囲/約5550氷ダメージ】
●キャンディドロップ【周囲/約480ダメージ+テンションアップ】
●雪だるまになっちゃえ!【周囲/約10秒間雪だるまになり行動不能】
●アイスショック【全体/雪だるま時でないときに1999ダメージ+凍り付く】
●あやつる【周囲/魅了】
有効フォース
1.3 1.0 1.0 1.3 ファイア、ライト
能力低下の効きやすさ 状態変化の効きやすさ




















M
P



























× × × ×

>◎>○>▼>の順で効きやすい

なめまわしを受けるとMPがかなり減ってしまうので、MP吸収ガードがあればつけておきましょう。
「雪だるまになっちゃえ!」は近くにいる対象を雪だるまに変え、約10秒間行動不能にさせます。
この後にアイスショックを使ってくることが多く、雪だるま以外のキャラは1999ダメージを受けます。
どんなに離れていてもダメージを受けてしまうので、できれば雪だるまになっておいたほうがよいでしょう。

回復役がアイスショックで死んでしまうことがあるので、僧侶は2人いれておくと安心。
攻撃役はどんな職でもよいでしょう。



© 2012-2016 ドラクエ10攻略通信