バトルルネッサンス攻略

幻魔将ファズマ攻略法

幻魔将ファズマ
HP 攻撃力 守備力 系統 ドロップ レアドロップ
15717 299 303 あくま系 - -
●分身【自分/3体に分身する】
●バギムーチョ【対象とその周囲/約170~220風ダメージ】
●ドルマドン【単体/約260~320闇ダメージ】
●ラリホーマ
●いてつくはどう
●ひかりのはどう
有効フォース
1.1 1.0 1.0 1.0 1.1 1.1 アイス、ダーク、ライト
能力低下の効きやすさ 状態変化の効きやすさ




















M
P



























× × × × × × × × ×

>◎>○>▼>の順で効きやすい

この戦闘では自分たちのPTとアンルシアを加えた5人で戦うことになります。

5体同時での出現になります。
しかしその中で本物は1体のみで、本物以外の対象を倒しても幻影が消えるだけです。
アンルシアが「勇者の眼」を使い、偽物を消してくれます。
その後も分身を頻繁に使ってきます。
幻影のHPは4715です。

バギムーチョの範囲攻撃がかなり強力です。
サポート仲間で挑む場合は自分はどうぐ使いがオススメ。
ほとんど魔法攻撃なのでどうぐ使いのマジックバリアが有効です。
マジックバリアを2回入れた後、アンルシアにバイシオン、ピオリムなどで強化しましょう。

どうぐ使いがいない場合は魔結界を使っておきましょう。



© 2012-2016 ドラクエ10攻略通信