HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 属性耐性 | 系統 |
---|---|---|---|---|---|
245,170 | 1950 | 797 | 2999 | - | 水系 |
●どろはき【対象とその周囲/約700ダメージ+幻惑+攻撃力・守備力・コマンド間隔2段階ダウン・移動速度ダウン】 ●デスファウンテン【対象とその周囲/約370~400ダメージx2】 ●ショックウェーブ【直線状/3倍ダメージ】 ●回転アタック【周囲/0.7倍ダメージx2+ふっとび(転び)】 ●触手れんだ【周囲にランダム/0.5倍ダメージx6】 HPが85%を切ると使用●始原の雷撃【周囲/約460~680雷ダメージ+マヒ+感電(30秒間2秒ごとに最大HPの15%割合ダメージ)】●ゲノムパース【ゲノムデビルを召喚】 HPが50%を切ると使用●海冥の威圧【自分/コマンド間隔短縮+テンション1段階アップ+不利な状態変化を解く周囲/移動速度ダウン+守備力0+ふっとび+おびえ+いてつくはどう効果】 ●暗黒海冥波【周囲/約950闇ダメージ+移動速度ダウン+とくぎ封印+混乱+呪い(最大HP大ダウン)+全属性耐性ダウン】 ●ギガデイン【対象とその周囲/2999雷ダメージ】 |
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 属性耐性 | 系統 |
---|---|---|---|---|---|
300,000 | 1402 | 647 | 2999 | - | 水系 |
●黄なる海冥の浸食【周囲/9999ダメージx2】 ●青なる海冥の浸食【周囲/9999ダメージx2】 ※特技を使用すると消滅 |
能力低下の効きやすさ | 状態変化の効きやすさ | ||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
攻 撃 力 低 下 |
守 備 力 低 下 |
行 動 間 隔 延 長 |
お も さ 減 少 |
耐 性 低 下 |
M P 吸 収 |
眠 り |
混 乱 |
魅 了 |
マ ヒ |
毒 | 幻 惑 |
封 印 |
笑 い |
転 び |
し ば り |
お び え |
ス タ ン |
呪 い |
即 死 |
ふ っ と び |
発 動 中 断 |
は ど う |
み と れ |
▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ★ | × | × | × | × | ▼ | ▼ | × | × | × | × | ▼ | ▼ | ▼ | × | ▼ | ▼ | ★ | × |
※★>◎>○>▼>▼>▼の順で効きやすい
レベル3と比べると攻撃力・守備力などのステータスがアップしています。
特技はレベル3まではターンエンドで使用してきた回転アタックを通常で使ってきます。
また感電ダメージが15%になっています。
基本的な戦い方は変わりません。
名前のいろが変わってからは海冥の威圧と暗黒海冥波の避けるため頻繁にメイヴから離れる必要があるため、時間との戦いになります。
離れている時間にはアイギスの守りやプラズマブレードなど遠距離からでも使えるとくぎを使用し、時間を有効に使いましょう。
勝利すると【海冥を断ち切る者】の称号がもらえます。
まもの使い(ツメ)+まもの使い(ツメ)+どうぐ(弓・ブーメラン)+賢者(ブーメラン)
HPがかなり高いので、火力を優先できる編成にしたほうがよいです。
まもの使いは賢者のきせきの雨などがかかっていればHPリンクで即死を防げます。
どうぐ使いは磁界シールドをひいておきましょう。
まもの使いはウォークライで攻撃力を上げながら攻撃。
どうぐ使いはバイキルトや弓聖の守り星などで補助を優先しましょう。
余裕があれば弓で攻撃を。
賢者はきせきの雨をきらさないようにしながら、レボルスライサーで与ダメージをアップさせるなどの補助も行いましょう。