報酬:風雷のいんろう or 風雷のいんろうの破片1~2個
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 系統 | ドロップ | レアドロップ |
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50000 | 520 | 503 | 270 | 怪人系 | ゴールドストーン | せいれいせき |
●氷嵐のまもり【扇状/ブレス/約120氷ダメージ+30秒間与ダメージ約15%ダウン】 ●妖呪の炎【扇状/ブレス/約120闇ダメージ+呪い(最大HP大ダウン)】 ●氷塊ドロップ【扇状/ブレス/約120氷ダメージ+こおりついて約14秒間行動不能】 ●フープサイクロン【周囲/約200ダメージ+ふっとび】 ●ドルマドン【単体/約100闇ダメージ】 ●チカラがみなぎってきたわッ!【自分/与ダメージ1.25倍+ひかりのはどう+悪い効果にかかりにくい+重さアップ】 バトル開始3分後●チカラを解放する【周囲/約1400ダメージ×2】 |
炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 有効フォース |
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▼▼ | ▼ | 1.0 | 1.0 | ▼ | ▼▼ | ▼ | ストーム |
能力低下の効きやすさ | 状態変化の効きやすさ | ||||||||||||||||||||||
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攻 撃 力 低 下 |
守 備 力 低 下 |
行 動 間 隔 延 長 |
お も さ 減 少 |
耐 性 低 下 |
M P 吸 収 |
眠 り |
混 乱 |
魅 了 |
マ ヒ |
毒 | 幻 惑 |
封 印 |
笑 い |
転 び |
し ば り |
お び え |
ス タ ン |
呪 い |
即 死 |
ふ っ と び |
発 動 中 断 |
は ど う |
み と れ |
○ | ○ | ○ | ○ | ★ | ★ | × | ▼ | × | ▼ | ○ | ▼ | ▼ | × | × | ▼ | ◎ | × | × | ◎ | ◎ | ★ | × |
※★>◎>○>▼>▼>▼の順で効きやすい
時間が経つとパワーアップしていくタイプの相手。
バトル開始後3分経つとチカラが完全にみなぎってしまい、ほぼ勝ち目はありません。
時間制限があるバトルと考えた方がよいでしょう。
とにかくダメージを与えることに専念し、それまでに倒してしまいます。
妖呪の炎の呪いにかかるとやっかいなので呪いガードを付けておきましょう。
風・雷属性以外は効きにくいので、魔法での攻撃や魔炎のおおづちを装備したバトマスではあまりダメージを与えられません。
妖呪の炎での呪いや氷塊ドロップで凍り付いてしまうと時間のロスになるので、できるだけ巻き込まれないよう注意しましょう。
それぞれ別方向から攻撃をすると避けやすいです。
チカラがみなぎった後のフープサイクロンは強力です。
セリフが出てから離れれば回避できるので、必ず避けましょう。
●踊り子+踊り子+踊り子+旅芸人
●踊り子+踊り子+旅芸人+僧侶
●踊り子+踊り子+旅芸人+魔法戦士
など。
使うフォースはストームフォース。
毒が入るのでダメージを与えやすいです。
マヒや混乱、おたけびなども効きやすいです。
とにかく短時間にダメージを与えることに専念しましょう。