必要耐性:混乱・マヒ・幻惑・封印・呪い・転び・おびえ
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 系統 | ドロップ | レアドロップ |
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91008 | 1176 | 460 | 2142 | ???系 | - | - |
●連撃【ランダム/0.75倍の4回連続攻撃】 ●魔蝕【周囲/約250~350ダメージ+混乱+幻惑+呪い(最大HP大ダウン)+全属性耐性減少】 ●ジゴスパーク【周囲/約400~500雷ダメージ+マヒ】 ●インドラの矢【扇状/約520雷ダメージ】 ●じひびき【周囲/約520土ダメージ+ふきとばし】 ●いてつくはどう |
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 系統 | ドロップ | レアドロップ |
---|---|---|---|---|---|---|
71190 | 885 | 492 | 2142 | ???系 | - | - |
●2回攻撃【全属性耐性ダウン+攻撃力・守備力1段階ダウン】 ●闇の浄罪【テンションリンク】 ●ジゴデイン【対象とその周囲/約300雷ダメージ】 ●闇の流星【対象とその周囲/約700闇ダメージ+感電】 ●幻妖の魔光【直線状/約900闇ダメージ+いてつくはどう効果】 ●幻妖の一閃【扇状/1.6倍ダメージ+与ダメージ1/2】 ●深淵の戦陣【周囲/残りHPの約10%割合ダメージ+いてつくはどう効果+ふっとび(転び) 自分/攻撃時に与ダメージの半分のHPが回復+攻撃時テンションアップの効果】 HPが75%を切ると使用●闇のころも【自分/40秒間与ダメージ2倍+被ダメージ25%減+不利な状態変化を解く】●絶対零刀【周囲/約500氷ダメージ+行動間隔遅延+特技封印+おびえ】 ●闇のいなずま【周囲/約500闇ダメージ+呪い(最大HP小ダウン)+マヒ】 HPが50%を切ると使用●創生の魔力(紫)【約8~10秒後に爆発し約450闇ダメージの魔法陣を3つ設置する】●創生の魔力(赤)【約8~10秒後に爆発し約200MP闇ダメージの魔法陣を3つ設置する】 |
モンスター名 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 有効フォース |
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災いの神話 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | なし |
幻妖の魔勇者 | 1.1 | 1.0 | 1.1 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | ファイア、ストーム |
モンスター名 | 能力低下の効きやすさ | 状態変化の効きやすさ | ||||||||||||||||||||||
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攻 撃 力 低 下 |
守 備 力 低 下 |
行 動 間 隔 延 長 |
お も さ 減 少 |
耐 性 低 下 |
M P 吸 収 |
眠 り |
混 乱 |
魅 了 |
マ ヒ |
毒 | 幻 惑 |
封 印 |
笑 い |
転 び |
し ば り |
お び え |
ス タ ン |
呪 い |
即 死 |
ふ っ と び |
発 動 中 断 |
は ど う |
み と れ |
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災いの神話 | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ★ | ▼ | × | × | ▼ | ▼ | × | × | × | × | × | × | ★ | ▼ | × | ○ | ★ | ★ | ▼ |
幻妖の魔勇者 | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ★ | ▼ | × | × | ▼ | ○ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ○ | ▼ | ★ | ★ | × | ▼ | ▼ | ★ | ▼ |
※★>◎>○>▼>▼>▼の順で効きやすい
まずは災いの神話から倒します。
状態変化を引き起こす攻撃が多いので、装備品やキラキラポーンで対策をとっておきましょう。
災いの神話は呪文や特技を使った対象に怒り状態になるので、ターゲットになった人は下がり、その間壁に入りましょう。
タゲ下がりができないパーティだと苦戦します。
災いの神話の強力な攻撃はたいあたりなどでキャンセルしてしまいましょう。
災いの神話を倒したら幻妖の魔勇者へ。
幻惑やヘナトスが入るのでそれらを入れるのも有効です。