必要耐性:混乱・マヒ・幻惑・呪い・転び
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 系統 | ドロップ | レアドロップ |
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91008 | 1176 | 460 | 2142 | ???系 | - | - |
●連撃【ランダム/0.75倍の4回連続攻撃】 ●魔蝕【周囲/約250~350ダメージ+混乱+幻惑+呪い(最大HP大ダウン)+全属性耐性減少】 ●ジゴスパーク【周囲/約400~500雷ダメージ+マヒ】 ●インドラの矢【扇状/約520雷ダメージ】 ●じひびき【周囲/約520土ダメージ+ふきとばし】 ●いてつくはどう |
HP | 攻撃力 | 守備力 | おもさ | 系統 | ドロップ | レアドロップ |
---|---|---|---|---|---|---|
72320 | 885 | 590 | 2142 | ???系 | - | - |
●2回攻撃【全属性耐性ダウン+攻撃力・守備力1段階ダウン】 ●つうこんのいちげき ●無我の心【自分/悪い状態変化を解く+スーパーハイテンション状態+ドラゴンビート状態】 ●追憶の呪縛【対象とその周囲/約10秒間行動不能】 ●虚無の剣【扇状/1.5倍ダメージ+いてつくはどう効果】 ●黒の斬撃【前方/2.2倍闇ダメージ+ふっとび(転び)】 ●鉄壁の盾【自分/30秒間打撃完全ガード+周囲の味方のダメージを100軽減し、かわりにうける】 ●退魔の盾【自分/30秒間呪文完全ガード+周囲の味方のダメージを100軽減し、かわりにうける】 HPが75%を切ると使用●闇のころも【自分/40秒間与ダメージ2倍+被ダメージ25%減+不利な状態変化を解く】HPが50%を切ると使用●冥府の地鳴り【周囲/残りHPの約80%割合ダメージ+全属性耐性低下+移動速度減少】 |
モンスター名 | 炎 | 氷 | 風 | 雷 | 土 | 闇 | 光 | 有効フォース |
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災いの神話 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | なし |
幻妖の黒公子 | 1.0 | 1.0 | 1.0 | ▼ | 1.0 | ▼ | ▼ | なし |
モンスター名 | 能力低下の効きやすさ | 状態変化の効きやすさ | ||||||||||||||||||||||
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攻 撃 力 低 下 |
守 備 力 低 下 |
行 動 間 隔 延 長 |
お も さ 減 少 |
耐 性 低 下 |
M P 吸 収 |
眠 り |
混 乱 |
魅 了 |
マ ヒ |
毒 | 幻 惑 |
封 印 |
笑 い |
転 び |
し ば り |
お び え |
ス タ ン |
呪 い |
即 死 |
ふ っ と び |
発 動 中 断 |
は ど う |
み と れ |
|
災いの神話 | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ★ | ▼ | × | × | ▼ | ▼ | × | × | × | × | × | × | ★ | ▼ | × | ○ | ★ | ★ | ▼ |
幻妖の黒公子 | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ▼ | ★ | × | × | × | ▼ | ○ | ▼ | × | × | ▼ | ○ | ▼ | ★ | ★ | × | ▼ | ▼ | ★ | ▼ |
※★>◎>○>▼>▼>▼の順で効きやすい
まずは災いの神話から倒します。
状態変化を引き起こす攻撃が多いので、装備品やキラキラポーンで対策をとっておきましょう。
災いの神話は呪文や特技を使った対象に怒り状態になるので、ターゲットになった人は下がり、その間壁に入りましょう。
災いの神話の強力な攻撃はたいあたりなどでキャンセルしてしまいましょう。
災いの神話を倒したら幻妖の黒公子へ。
幻妖の黒公子は呪文や特技を使った相手に対して怒り状態になります。
幻妖の黒公子の冥府の地鳴りはジャンプで回避することができます。
強力な攻撃なので必ず回避しましょう。